今回の記事では

・タウンのバグ?
・私のガチャ報告
・ナイトメアモード
・茶熊


について書きます




まずタウンのバグっぽいの



既出ならスルーでお願いします
(今知ったので)

1

タウンの手前、のところですが、再起動しても置けるので面白いなと
置いてみると

2

こうっ!

このストーブとやかんの右側にあと2個ほどおけます

キャラが通る時どうなるのかは知りません。
最近よくタウンがバグるので端末自体も再起動して試しましたが、置けます

タウンについてはこんな小ネタだけです


私のガチャ報告


ご興味がなければ飛ばしてくだしあ!


ずっと正月の方だけ回してますが、いまだにテレーゼは出てません!

物欲センサーって怖いですね

ユイが2体、ディーネが2体、シャル2体、エクセリア1体出ました

a1

シンフォニーパワーパーティを結成したいのですけどまだ道のりが長そうです
18日までに間に合うかなあ


協力でテレーゼ持ってる人が凄く羨ましいです(´・ω・`)
モチ武器だって綺麗ですから加点されます
欲しいです

ナイトメアモード


現在、温泉クエストと茶熊クエストに導入されてます
一応両方クリアしてます

全ミッションクリアでメモソが1本貰えます
とてもありがたいですね

武器ガチャで星2星3のオンパレードだったので闇に差し掛かる一筋の光でした


ちなみに茶熊のナイトメアクリアすると、ありがたいことに!

ありがたいことが起こります!

ありがたいです

ネタバレしないので是非ご自分でご確認ください

茶熊では一つのクエストクリアするたびにジュエルが8個貰えます
攻略しているときはサブミッションが簡単ですぐクリアできるクエストがあるので嬉しかったです


温泉のほうは中盤と終盤のどこかに凄く苦戦したクエストが2個ほどありました

3

サブミッションの職縛りに備えて色々と慣れておくと良いです


茶熊


茶熊キャラが神気解放されましたけど黒猫キャラも時期が来たら過去キャラより優先されて神気解放されるのでしょうか
 

色々とコロプラさんが変化してましたねw

シズクなどの限定キャラも別の職として出てますし、 茶熊ガチャも復刻してます
復刻ガチャに関してはどちらでも良いと思ってたのですが、実際復刻されると正直ビックリしました
ビックリしただけであることを除いては別にどうでも良いと思ってます
私茶熊キャラガチャ回さないので


実際に復刻されてみると結構な反響があったようで公式サイトでも謝罪の意を込めた記事が出てます

「あること」というのは武器ガチャについてです
今でもテレーゼを狙う身である私、実はテレーゼのモチーフも出てないので武器ガチャが混合されるのはちょっと勘弁願いたくてw


よく覚えてないのですが、確か武器ガチャって全部の武器混合だったと思います

よく考えたら正月キャラと武器は18日まで、明日は土曜、明後日は日曜
18日は月曜ですね
入れ替えの可能性があります


公式サイトの謝罪記事によれば今後は既存のキャラと完全一致するキャラは復刻しない的なことが書かれてますから黒猫とかあっても前回のは復刻しないと思われます

まあ完全一致ですから職変更されれば同じ名前のキャラは出るということでしょうけど

結構長々と書きましたね
ここまで読んでくれてありがとうございます

日記帳になってるような
私に4コマとか書ける技術があれば毎日更新しますけど あいにく技術もなければ機材もないです

毎日4コマ+まとめ+読者様と話し合える白猫の日記サイト 

なかなかありだと思います

特に読者様と話し合えるサイトという点、明るく賑やかなサイトは見ているだけでホッコリします
4コマはほのぼのしたものが良いです
一日の癒しを求めて必ず閲覧しに行きます

まとめはルーンの必要数、キャラ情報、ニコ生、しろっきー、浅井P、声優さん、グッズ、イベントなどを誰よりも早くチェックする勢いで見ていればよいと思います

どなたかそんなサイト運営してませんかね
あればファンになります

眠いのでおやすみなさいですm(__)m
皆様風邪、インフルなどに気を付けてください!